ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

175°DENO担々麺 GINZA@銀座一丁目の汁あり黒ごま担々麺

f:id:tsukemen0:20181210001014j:plain

175°DENO担々麺 GINZA@銀座一丁目の汁あり黒ごま担々麺 C。

 

辛さは普通。肉増し別注。低糖質麺化。

 

ちょっと銀座で麺を食べたくなり再訪。っていうか、この辺あまり選択肢がない。

前回、白の汁なし食べたので、今回は黒の汁あり。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20181210001233j:plain

相変わらずオサレな店だ。

そして久々に入って思ったけど、地下すぎて携帯の電波が入らない。

Wi-Fiでも入れてくれないものか。

 

f:id:tsukemen0:20181210001020j:plain

初回に訪れたのは少々の酸味。

そのあと辛味が来る。今回「ふつう」にしたけど、全然問題ない。

ジワ~ッてくる辛さだ。

白のあっさりさとは違い、黒胡麻ならではの重み(というべきか)は好き。

 

f:id:tsukemen0:20181210001048j:plain

今回、課金して低糖質麺にしてみた。

 

f:id:tsukemen0:20181210001023j:plain

ぶっちゃけ好奇心のみで低糖質麺にしてみただけで、麺の味そのものは期待してなかったのだが、これが案外いける。というか「そうなの?」って思うくらいうまい。

他店でも散々選んで食べてきたが、今まで食べた低カロリー麺のなかで、ぶっちぎりといってもいい。

(言われてみれば、ちょっとカタメかな)と思うくらいで、完全に普通の中華麺。

あと、担々麺という濃いスープなので、こういう麺にしてみても結構ゴマかせるメリットもあるんじゃないかな。

 

f:id:tsukemen0:20181210001029j:plain

相変わらず、このあえて砕いてないカシューナッツがいい味を出してる。

 

f:id:tsukemen0:20181210001120j:plain

ペースト追加。

 

f:id:tsukemen0:20181210001128j:plain

麺に夢中になってしまい、肉増しの肉が余ってしまったので、小ライス注文。

中華料理屋の湯呑くらいのサイズだ。

 

f:id:tsukemen0:20181210001132j:plain

肉のせライスで追っかける。

 

f:id:tsukemen0:20181210001140j:plain

完飲余裕でした(久々書いたな)

 

f:id:tsukemen0:20181210001159j:plain

今回の収穫は、ここの低糖質麺は普通にうまいってこと。

これで半分の糖質ってことは、つまり2倍の麺を食べられるってことだろう(デブ論理

次は汁なしの黒いってみるかな。