ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

利尻らーめん味楽@新横浜ラーメン博物館のミニ焼き醤油らーめん

f:id:tsukemen0:20181211224001j:plain

利尻らーめん味楽@新横浜ラーメン博物館のミニ焼き醤油らーめん C。

 

新横浜ラーメン博物館の一店舗。

 

f:id:tsukemen0:20181218222847j:plain

夜ちょっと時間できたので不意なるタイミングで来た。

 

f:id:tsukemen0:20181211224006j:plain

利尻昆布と醤油を合わせたスープということなんだろう。

甘い醤油のテイストのなかに、昆布スープがドッシリ入ってるのがわかる。

気のせいか、ちょっと焦げ風味もした。

 

f:id:tsukemen0:20181211224042j:plain

アイコンの利尻昆布

 f:id:tsukemen0:20181211224048j:plain

普通の黄色い細め縮れ麺だけど、思いの外バリカタ。

モヤシもシャキ気味で、一緒に食べるとパリパリ食感が楽しめる。

醤油スープが柔らかい風味だから相反してるなぁ。狙ってるんだろうな。

 

f:id:tsukemen0:20181211224053j:plain

肉は、まぁごく普通のチャーシューに見えるが、溶けたバターのようなとろける風味もした。

 

f:id:tsukemen0:20181211224345j:plain

普通の醤油ラーメンのように見えつつも、ちょっと個性が効いてて面白いなと思う。

しばらく新横浜ラーメン博物館内をさまよったときの記事が続きます。 

 

そういや今夜イブか。。。