ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺やいかり@鶴間の海老そば

f:id:tsukemen0:20181216225809j:plain

麺やいかり@鶴間の海老そば C。

 

期間限定(ちょっと前に行ったので今もやってるか不明)。

 

f:id:tsukemen0:20181216225813j:plain

昼は海老そば、夜は味噌やってるみたい。

味噌きになるじゃん。でも昼なので行けず。

 

f:id:tsukemen0:20181216225826j:plain

ボイル海老が乗っておる。

 

f:id:tsukemen0:20181216225822j:plain

基本は、ここの醤油ラーメンベース。

どうも魚介分を抜いて、海老の香味油を垂らしたっぽいな。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20181216225830j:plain

とまぁこれで終わってしまうだけのレビューだが、魚介醤油の魚介もゴリゴリとまでは言わないけど、けっこう入ってたんだなと思う。

なぜなら後半、香味油が切れかけてきた頃に、本当は優しいスープ味だったんだなと思ったので。

 

f:id:tsukemen0:20181216225833j:plain

チャーシューは相変わらず良く出来てる。

 

f:id:tsukemen0:20181216225837j:plain

じんわりくる味だったので、思わず完飲してしまった。

(いつものことである)

 

f:id:tsukemen0:20181216225840j:plain

雨だったこともあって、あまりお客さんが来てなかった。

もとの味から、あまり冒険していない限定だなと思ったけど、これがこの店のスタイルなんだろう。