ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らっち家@瀬谷のらっちセット

f:id:tsukemen0:20181216225245j:plain

らっち家@瀬谷のらっちセット C。

 

家系は深夜でもやってるところが多いから便利。 

 

f:id:tsukemen0:20181216225300j:plain

半麺+ネギ丼+味玉のセットで890円って超お得じゃない!?

これにするわ。

 

f:id:tsukemen0:20181216225303j:plain

でかい寸胴鍋が2発待機されてて、ちゃんとした豚骨を取ってるんだぞということがわかる。

 

f:id:tsukemen0:20181216225321j:plain

卓上調味料も充実している。特にここは餃子もあるので豊富。

 

f:id:tsukemen0:20181216225329j:plain

確かに半麺だけど、ビジュアル的に具材は揃ってるし、全然いうことないわ。

 

f:id:tsukemen0:20181216225638j:plain

3枚も海苔があったら、ライスに乗せられる分に事足りるし。

 

f:id:tsukemen0:20181216225335j:plain

わりと自分のカテゴリーのなかでは口当りライトで、バランス型の家系といったところ。

横濱家に近いかな。

 

f:id:tsukemen0:20181216225349j:plain

長多屋製麺所の太麺。

カタメにしたけど、ごくごく普通の塩梅だった。

もっとカタメにできないものか。

 

f:id:tsukemen0:20181216225435j:plain

チャーシューは家系標準。

 

f:id:tsukemen0:20181216225505j:plain

にんにく1.5杯、豆板醤1杯、コショウ少々がオススメか。

 

f:id:tsukemen0:20181216225512j:plain

後半戦でやるのもどうかと思うけど、こんなところかな。

 

f:id:tsukemen0:20181216225529j:plain

そんでもってネギ丼。

ライス量は140gといったところ。

 

f:id:tsukemen0:20181216225533j:plain

タレがかかったネギだけじゃなくて、うずら、クズチャーも入ってるのが嬉しい。

これは捗る。

 

f:id:tsukemen0:20181216225539j:plain

味玉のトロけ具合もおれ好み。

 

f:id:tsukemen0:20181216225601j:plain

今年も元気に(あけましておめでとうございます)。

 

f:id:tsukemen0:20181216225724j:plain

車でもわかりやすいくらいのビカビカ点灯だった。

いやぁ新年早々いいスタートじゃん。

(白状しますが新年に食べたわけではありません)