ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

みずき@伊勢佐木長者町の焼き味噌ラーメン

f:id:tsukemen0:20181216224858j:plain

みずき@伊勢佐木長者町の焼き味噌ラーメン D。

 

「すみれ」で働いてた方の店らしい。

つまり横浜にある「純すみ系」ってことか。

あのアツアツスープが飲めるってことか。

 

f:id:tsukemen0:20181216224953j:plain

なんか赤すぎて二郎みたいなカウンターだなと思った。

店がダメになったとき二郎系改築もアリじゃない?ってフザけて思ったけど、よく考えたらすぐ近くが関内二郎じゃん。

 

f:id:tsukemen0:20181216224910j:plain

来るなり、この丼のフチのショウガの散らかしようもどうかと思った。

丼のフチくらい拭いてほしい。

 

f:id:tsukemen0:20181216224928j:plain

ファーストインプレッションは好きじゃないが文句ばっかり言ってもしょうがないので実食。

純すみ系の味噌を念頭においていたので、てっきりラードアツアツ系かと思って、覚悟していたのだが、思いの外ふつう。ふつうの味噌ラーメンだ。

ただ、ちょっととろみがあって、フライパンでひき肉と一緒に煮詰めたためか、熟成されたのか独特の濃厚さがあって、これはこれで美味しいって思う。

 

f:id:tsukemen0:20181216224936j:plain

麺はカタメ縮れ麺といった感じで、これは系列をきちんと受け継いでるというべきか。

 

f:id:tsukemen0:20181216224937j:plain

キクラゲは別注。

でも100円か120円そこらしたはずなのに、たったこれだけの量はマジで少ない。

いや本当に少ない。ナメてるのかというくらい。

もっと盛るか、値下げするべきじゃないかな。

 

f:id:tsukemen0:20181216225115j:plain

あっという間に食べてしまって半分になってしまったか、チャーシューもまぁまぁ。

 

f:id:tsukemen0:20181216225119j:plain

味は純すみとは違うけど、これはこれで、と書いたとおり。

また焼き味噌っていうから、五行の焦がし味噌みたいなのかなとも思ったけど、また違った。

ただ例の丼の件とか、行ったときは、めちゃめちゃヒマだったっぽくて、店員さんが始終、携帯さわってたり、元気もなかったり、やる気のない接客もあまり好みではなかった。

神奈川県内の人気店というから期待していただけに、このへんは残念だなって。