ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

中島家@反町のレタスラーメン

f:id:tsukemen0:20181218235142j:plain

中島家@反町のレタスラーメン C。

 

反町にある家系。味注文は麺カタメ。

 

f:id:tsukemen0:20181218235334j:plain卓上調味料も綺麗に整っている。

 

f:id:tsukemen0:20181218235153j:plain

スープは、スーパーライト級

でも薄いって意味じゃなくて、味はしっかりあるから食べやすい。

ただ濃厚な家系が好きなひとにとっては若干物足りないかも。

自分はこれぐらいも全然アリだと思うけど。

 

f:id:tsukemen0:20181218235246j:plain

菅野製麺所らしい。家系というと酒井なんかをデフォ基準に添えると、麺が長くて、ビョーンって伸びる感覚があり、なんか普通の麺だなと思う。

あとカタメ注文したけど、あんまり芯が残ってない。

とはいえライトスープには馴染んでる。

 

f:id:tsukemen0:20181218235308j:plain

レタスラーメンを出してるところは、ちょこちょこあって、自分はラーメンとレタスの親和性は高いと常々思ってるんだけど、ここもそう。

レタスにはドレッシング的なタレがかかってるので、サラダ感覚アップ。

家系のはずなんだが、こいつのせいで太りそうなラーメンへの罪の意識?が薄れる。

 

f:id:tsukemen0:20181218235328j:plain

チャーシューも標準的にうまい。

 

f:id:tsukemen0:20181218235606j:plain

あっさりサクッと食べられるようなラーメンだった。

ライスもあるけど、個人的にはなくてもいいかな。

そのままで食べたいなって意味で。