ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 翔 みなと@西新宿の真鯛の特製塩らーめん

f:id:tsukemen0:20181223183119j:plain

麺屋 翔 みなと@西新宿の真鯛の特製塩らーめん C+。

 

ラーメン検索してたら、いつの間にか翔に支店ができてたことを知った。

品川の麺達と数えたら、3店舗目か。だいちゃん着実な成長。

 

f:id:tsukemen0:20181223183133j:plain

真鯛らーめんか。もともと「ほん田」ゆずりの鶏らーめんが好評だったから、コレ系にいくのもなるほどなと思える流れではある。

 

f:id:tsukemen0:20181223183137j:plain

西新宿のビル地下でオシャレ。

 

f:id:tsukemen0:20181223183141j:plain

スープひとくち。

これが真鯛かっていうとバカ舌なので、はっきりした判定ができないのだけれど、いわゆる鮮魚系ラーメン。

それも五ノ神あたりで食べた味にすごい近い。

 

f:id:tsukemen0:20181223183147j:plain

もちろんチューニングはされてるけれど、という前提を置くが。

翔本店の塩らーめんが好きな人からすると、うまく魚系にコンバートしてるなって思う。

この麺とかは本店と同じじゃじゃないんだろうかとすら思った。

 

f:id:tsukemen0:20181223183209j:plain

ただ鮮魚スープを土台に置きながらも、肉はレア豚チャー、レア鶏チャー、つみれと肉のラインナップは豊富だ。

これは特製だから多いっていうのもあるけど、種類的に飽きさせないな、って思う。

 

f:id:tsukemen0:20181223183218j:plain

つみれは色が、こんな感じなので、イワシなどの魚のやつかなと思ったけど、これも肉だった。

 

f:id:tsukemen0:20181223183222j:plain

味玉はあえて味を濃くしてないんだと思う。

 

f:id:tsukemen0:20181223183221j:plain

あと岩海苔のアシストもいいね。

 

f:id:tsukemen0:20181223183244j:plain

余裕の完飲だった。

 

f:id:tsukemen0:20181223183249j:plain

いやぁこれは人気でそうだわ。

つけ麺も好きな翔だから、やっぱりここはつけ麺にも挑戦してみたいな。

おすすめではなかったにしろ、なにか満足させてくれそうな気がするし、あとライス系も気になるのがたくさんあった。

新宿は行きやすいし、リピートの予感が今からすごい。