ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

牛骨ラーメン いとう@渋谷の旨味濃厚牛骨ラーメン

f:id:tsukemen0:20181223183332j:plain

牛骨ラーメン いとう@渋谷の旨味濃厚牛骨ラーメン D。

 

渋谷で酔っ払ってて気がついたら入ってた。

ひょっとしたら麺好いブログで見かけてたせいかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20181223183407j:plain

吉祥寺の人気店がきたってことらしい。

いつのまにか人気になってたんですか? いや本当に吉祥寺事情はわからないんだけど。

 

f:id:tsukemen0:20181223183422j:plain

そういえば、この変則的な間取り来たことあるなぁって思ったら、前の店舗3年前にきてたみたいだ。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20181223183937j:plain

真っ白な牛骨スープで、ああ、これ中国で食べた牛肉麺の流れのやつだ…と察する。

クリアな牛骨スープとシンプルな塩。

 

f:id:tsukemen0:20181223183426j:plain

これスープだけなら好き。スープだけなら好きなんだけど「ラーメン」として考えると、あんまり(中華麺と)合ってない気がするんだよな。

いやでもこれ吉祥寺じゃ人気ですしと言われてしまうとなんとも言えないのだが。

しなやかな細麺は、薄味スープだと小麦粉の味も良く伝わる。


f:id:tsukemen0:20181223183421j:plain

中国じゃ牛すじ肉だったが、こちらだと豚がドンと。

 

f:id:tsukemen0:20181223184019j:plain

ブレてしまったが、この白ネギの切り方も他店とちょっと違うな。

 

f:id:tsukemen0:20181223184022j:plain

味玉っていうか、煮玉子だった。

 

f:id:tsukemen0:20181223184029j:plain

なんとなく前の店のほうが個人的には好きだったけど、結局あれも1回しか行ってないしな。

そもそも、この細いビルでラーメン屋がひしめきあうの大変そうだよね。

いくら、たくさん人が通りかかるセンター街とはいえ。