ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

雅楽@あざみ野のみそらーめん

f:id:tsukemen0:20181224185232j:plain

雅楽@あざみ野のみそらーめん C+。

 

あっさり・こってりの2択のうち、こってり選択。

 

f:id:tsukemen0:20181224185249j:plain

食材などの細かい説明は、このへんを見てもらえばいいか。

 

f:id:tsukemen0:20181224185256j:plain

全体的に店はきれい。

カウンター基調じゃなかったらカフェと勘違いしたかもってくらい。

 

f:id:tsukemen0:20181224185253j:plain

卓上。すでに、具材のコーンすくう用のレンゲが完備されてるあたりは好感が持てる。

 

f:id:tsukemen0:20181224185301j:plain

なんか冒頭のビジュアルとか、店のおしゃれ基調なところといい「なんか、ど・みその遺伝子っぽいよなぁ」とか思ってたら、やっぱり出身らしい。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

ああ、やっぱり見た目、似てるな。

 

ただ本家のど・みそより、濃厚こってり。

個人的にはこっちのほうが好き。

豚・鶏・魚介にくわえ、背脂ブーストのスープ。

このスープのおかげか、それとも熟成したという味噌のおかげか、コクがある。

 

f:id:tsukemen0:20181224185305j:plain

もっちりした太麺。なんか三河屋っぽいなぁって思ってたら、これもアタリっぽい。

ふふふ、弊社もなかなか鋭くなってきたな。


f:id:tsukemen0:20181224185313j:plain

モヤシはシャキシャキでサラダみたい。

その、この下にあるコッテリ味噌スープとの良いコントラストになってると思う。

 

f:id:tsukemen0:20181224185405j:plain

穴あきレンゲを使うと、コーンだけではなく、背脂もすくえる。

っていうかカメラが湯気でボケた。

 

f:id:tsukemen0:20181224185410j:plain

全体的なビジュアルが「ど・みそ」に似てる点もあるけど、特にこのチャーシューが似てるかなぁって思った。

ほどよくジューシー。

チャーシュー増しにすればよかった。

 

f:id:tsukemen0:20181224185416j:plain

いろんな意味で遺伝子を受け継いでいて、かつ味はこっちのほうが弊社好みという。

あざみ野は、あまり行く機会はないのだけれど、近くで腹が減ったら、まず失敗しない選択肢だと判明。

つけ麺で次はチャレンジしてみたいな。