ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

近藤家@北山田の半ラーメン

f:id:tsukemen0:20181224190238j:plain

近藤家@北山田の半ラーメン C-。

 

家系。味注文はふつう。

ラーメン700円。半ラーメン600円とのこと。

ちょっと今日、前にも(ラーメン)入れてきてるので控えめに。

 

f:id:tsukemen0:20181224190242j:plain

鶏油が(比率)多めなように感じた。

ハーフだから若干くるったかもしれない。

獣臭さは然程なかったが、少しスープ自体は薄めなように感じた。

ライトというより、薄いかな。

ただ家系自体、もともと濃い目の味付けなので、これでもアリかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20181224190255j:plain

酒井製麺らしいのだが、記憶ベースの吉村家と麺が違うような気がした。

こっちのほうが細めの平打麺のような気がする。

ピロピロで、なんか家系の麺っぽくないなって思った。

 

f:id:tsukemen0:20181224190318j:plain

あっというまに麺がなくなってしまって、やっぱり並が正解だったかなと若干、後悔。

 

f:id:tsukemen0:20181224190322j:plain

チャーシューは若干、薄いけど、ちゃんと家系でよくあるようなやつ(部位とかお約束で決まってそうだけど、いつも食べるだけなので、よくわからない)。

これもまぁハーフ設定だからだろう。たぶん。

 

f:id:tsukemen0:20181224190326j:plain

横濱家からの系列ってことなんだけど、まぁ言われてみると確かに?っていうくらい。

ちょっと食べ直す必要があるかもしれない。

食べ終わっても、ちゃんと評価?感想に足りないというか、ここのデフォルトを、ちゃんと食べてないような気がした。