ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らーめん にんにくや@中央林間のみそラーメン

f:id:tsukemen0:20181229093218j:plain

らーめん にんにくや@中央林間のみそラーメン C-。

 

写真はネギ増し。

前回、しょうゆチャーシューメンを食べた。あ、もう9か月ぶりか。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20181229093223j:plain

結論から言うと、醤油ダレが味噌に置換しただけだった。おわり。

と書くのもなんなので、つづき。

前回、醤油ラー食べてて(この味なら味噌のほうが合ってるかもな)という、ぼんやりしたイメージがあって再訪してみたわけだけど。

(味噌だからコッテリする→背脂スープと合うはず)という弊社内の図式とは裏腹に、本当に味噌をアイスクリームディッシャーで落としただけでは、あまり変わらないなって思った。

 

f:id:tsukemen0:20181229093228j:plain

前も書いた気がするけど。

初老ともいえそうな御主人がひとりで5杯くらい一気に作る。

なので麺をスープに投入してからも結構ラグが発生する。

そのせいか麺はかなりヤワメ。

チャーシューが売り切れてたのでネギ増しにしてみたけど、これは余計な課金だったかなと。

 

f:id:tsukemen0:20181229093235j:plain

「にんにくや」はニンニクラーメンが出るわけではなく、ただの背脂ラーメンのみ。

そのかわり卓上調味料にニンニク系が充実している(これも前回かいたが)。

辛ニンニク。

 

f:id:tsukemen0:20181229093240j:plain

あとニンニククラッシャー。

御主人ひとりで管理が行き届かないので、クラッシャー内にニンニクの皮が残ったままになっており、これを押し潰して抽出するのに、いつもの2倍パワーが必要だった。

 

f:id:tsukemen0:20181229093247j:plain

チャーシューは結構うまい。

替玉はあるんだが、むしろこの味ならライスやってほしい。

炊飯ジャーが必要になったりするから(あと食材管理が増えるのは)嫌だろうけど。

 

f:id:tsukemen0:20181229093253j:plain

とはいえ深夜0時を超えても店内並びがあるのは立派。

近くの「のすけ」が閉まったら、こっち…っていう人もいるだろうな。

まぁ深夜ラーメン需要ここらへん普通に高そうだもん。