ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

三國家@関内のラーメン(醤油)

f:id:tsukemen0:20181229093341j:plain

三國家@関内のラーメン(醤油) C。

 

横浜で貴重な24時間営業のラーメン屋。

味注文は麺カタメ。

 

f:id:tsukemen0:20181229093355j:plain

仕事が大変だったので近くのホテルに泊まった縁で来た。

中国人の店員ひとりと、同じく中国人の女性客が電話でワーワー話しっぱなし。

すごいな。ここだけ新宿みたいだ。

 

f:id:tsukemen0:20181229093400j:plain

醤油・味噌・塩と揃って(なんでも作れますよ)みたいなざっくりしたメニュー。

お酒も用意できると。

店員の件も含めて、この大雑把さが24時間営業って感じがする。

 

f:id:tsukemen0:20181229093345j:plain

臭みのないライトな家系。

朝から家系ってどうなのよ?という疑問をかいくぐれるほどのライトさ。

非常に飲みやすい。

 

f:id:tsukemen0:20181229093416j:plain

カタメ注文の麺だが、ライトスープでも味はしっかりあるので食べやすい。

すべてにおいて朝8時という時間の不利を除いても、特に不満のでないノーマルなライト家系だ。

 

f:id:tsukemen0:20181229093442j:plain

丸山製麺っぽい。王道だ。

 

f:id:tsukemen0:20181229093435j:plain

しかも650円という、比較的安価なわりにウズラもちゃんとあること。

 

f:id:tsukemen0:20181229093437j:plain

かつ、チャーシューが2枚も乗ってきたことも若干ポイント高い。

 

f:id:tsukemen0:20181229093506j:plain

店の外も中もゴチャっとしてたり、チャイナパワーがあったり、いろいろ「お…おう」とあてられることもあるけど、ラーメン自体は特に不満はなく、これが24時間クォリティ・かつ650円といわれると、むしろ全然、良と言えるんじゃなかろうか。

一蘭なんか890円もするし。