ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 音@北千住の濃厚煮干しそば(しょう油)

f:id:tsukemen0:20190129110440j:plain

麺屋 音@北千住の濃厚煮干しそば(しょう油) B。

 

北千住の高評価店。

前々から店名だけは見てて、気になってたんだけど、いかんせん自宅から遠いので二の足を踏む日々ではあった。

 

f:id:tsukemen0:20190129110451j:plain

おお、ラーメン賢者のサインがたくさん。

 

f:id:tsukemen0:20190129110516j:plain

店内も狭いながら和の基調で、このお盆も金で高級感ある。

 

f:id:tsukemen0:20190129110641j:plain

先に説明書きから。

九十九里産の大型で油の少ない最高級の片口鰯の煮干しをふんだんに使い、苦味やえぐみは無く旨味だけを強烈に感じられる一杯に仕上げました。」

 

f:id:tsukemen0:20190129110533j:plain

飲んでみたけど「まさしくそのとおり」という感想しか出なかった。

濃厚煮干しスープなんだけど、この手にありがちな苦味とかエグみとかが一切ない。

ついでにオイリーさも控えめなので、まじで煮干しの旨味だけがアタックしてくる。

ボトムは、さすがに動物系が少し入ってるような気がしたけど(間違ってる可能性も大

うわぁ、しかし、良く出来てる。良く出来てる…としか言いようがない。

 

f:id:tsukemen0:20190129110543j:plain

しかも弊社好みのパッツン細ストレート麺じゃないですか。

 

f:id:tsukemen0:20190129110603j:plain

おまけに肉もでかい。アンド。ジューシー。

 

f:id:tsukemen0:20190129110606j:plain味玉も問題ない。

 

f:id:tsukemen0:20190129110611j:plain

濃厚煮干しの清涼剤として柚子。

あとメンマ。個人的には、もう少し刻みタマネギが入ってくれると嬉しいな。

 

f:id:tsukemen0:20190129110707j:plain

1月限定のスタミナ飯がとにかく安かったので、これも注文してみた。

 

f:id:tsukemen0:20190129110710j:plain

あ、結構本格的なやつだ。


f:id:tsukemen0:20190129110717j:plain

ちょっと小ぶりだけど、とはいえ200円なら充分すぎるボリューム。

 

f:id:tsukemen0:20190129111217j:plain

ニンニクの芽とバラ肉を甘辛醤油でいためたやつ。ド安定。

 

f:id:tsukemen0:20190129111229j:plain

いやぁ人気店なのわかるわ。

近かったら別メニューもっともっと試してみたい。