ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

大勝軒@大江戸温泉物語の冷やしザルつけめん

f:id:tsukemen0:20190129104201j:plain

大勝軒大江戸温泉物語の冷やしザルつけめん D。

 

お台場の大江戸温泉物語に来てたら見つけた。

 

f:id:tsukemen0:20190129104255j:plain

通常のもりそば、ラーメンに埋もれて、ザルつけめん。

ちょっと気になるので買ってみた。

 

f:id:tsukemen0:20190129104229j:plain

つけ汁は、、、ふだんの「もりそば」のつけ汁とは異なる真っ黒なもの。

ひとくち舐めてみて思った。あ、これ、ふつうの「そばつゆ」じゃん!

 

f:id:tsukemen0:20190129104234j:plain

なるほど、大勝軒の麺と「そばつゆ」を組み合わせたメニューってことね。

麺はキンキンに冷やしてあって、このつけ汁用に、合わせている。

 

f:id:tsukemen0:20190129104411j:plain

食べかけで恐縮ですが、具材は右に寄せられたとおり。

シンプルに食べてねっていう好意的なようにとれるが、お肉がないのはちょっと寂しい。

 

f:id:tsukemen0:20190129104626j:plain

800円でこれだけってのは正直高いんだけど、まぁこういう場所だし仕方ないよね。

しかも普通のつけめんも950円もするっていう…。

っていうか大勝軒なら「もりそば」って書いてあるべきだと思うんだけど、ここは「つけめん」で統一。

 

浴衣で食べるのは、なかなか新鮮だった。