ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

増田家@海浜幕張のネギラーメン

f:id:tsukemen0:20190129111348j:plain

増田家@海浜幕張のネギラーメン D。

 

味玉別注。

幕張駅前で人待ち最中やることないのでラーメンでも食べるか…ってな感じに。

でも深夜ともなると、もうこの家系しかやってなかった。

 

f:id:tsukemen0:20190129111404j:plain

写真だと見づらいかもしれないが、おすすめは「ネギチャーシューメン」。

うーん、いま1000円超だして食べたくないかなぁと、ぼんやり思って「ネギラーメン+味玉」(900円)に。

 

f:id:tsukemen0:20190129111408j:plain

卓上調味料は、家系らしくふんだんに揃ってる。

っていうか周りを見たけど、酒を飲んでるひとが多かったので「基本そういう店」なんだろう。

 

f:id:tsukemen0:20190129111412j:plain

飲んでる水を並べてみたけど、並で、これは結構ちいさい。

飲んだ締めの1杯くらいのサイズだ。

 

f:id:tsukemen0:20190129111415j:plain

飲んでみた。

色味自体はバランス型の家系っぽく見えるけど全然しゃばい。

あと鶏油は効いてない。

あーはいはい。

 

f:id:tsukemen0:20190129111450j:plain

麺は丸山だったかな?大橋だったかな?(てきとう

カタメ注文にしたはずだけど、個人的体感では普通だった。

ムチッとした食感。

 

f:id:tsukemen0:20190129111506j:plain

ボトムスープの弱さは卓上でなんとかしようの図。

 

f:id:tsukemen0:20190129111528j:plain

ニンニクこそ事情で使えなかったが、なんとかまぁこれなら、という。

しかし、ネギラーメンで、このしゃばさヤバイな。

 

f:id:tsukemen0:20190129111541j:plain

あと家系にしたはモヤシがインされてるの珍しい気がした。

 

f:id:tsukemen0:20190129111559j:plain

千葉あたりでよくあるチェーンみたいだった。

チャーハンの評価が地味に高かったので、次はチャー餃でいってみるかな。