ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

自然や@横浜の台湾まぜそば

f:id:tsukemen0:20190129112458j:plain

自然や@横浜の台湾まぜそば C。

 

横浜ポルタ内の食事処 兼 飲み屋 みたいなところ。

いちおう「炭焼ビストロ」ということみたい。

 

f:id:tsukemen0:20190129112519j:plain

基本的には定食メインなんだけど、なんか謎に麺メニューもあって、台湾まぜそば台湾ラーメン

名古屋と関係あるんかなと思ったけど、特にそんなこともなく。。。

なんか気になるな。どんなの出すんだろう。

 

f:id:tsukemen0:20190129112524j:plain

夜に訪問したら炭焼き焼き鳥メインの飲み屋だった。

 

f:id:tsukemen0:20190129112528j:plain

台湾まぜそばっていうから。

てっきり「麺屋はなび(こころ)」とか、そういう系のがくるかと思いきや、まさかの醤油ベースまぜそば

え?もう台湾っぽさない。どっちかというと武蔵野系の味付けに近いぞこれ。

それで肉味噌っていうより、鶏のソボロみたいなものがかかってる。

いやなんだろう…斬新だな…もしかして台湾まぜそばっていうものの定義を弊社は間違えていたのか…。

 

f:id:tsukemen0:20190129112532j:plain

あっさり醤油そぼろまぜそば(少々ピリ辛)。

いやまずくはない。まずくはないんだ。むしろ、これはこれであっさりしてうまい。

「コレジャナイ」感が個人的に高いだけで…まじで…。

 

f:id:tsukemen0:20190129112607j:plain

だからつい追い飯も頼んでしまった。

そぼろが麺からこぼれるので余りがち。

 

f:id:tsukemen0:20190129112613j:plain

っていうかライスの量も多い!

ふつう2口くらいじゃない?追い飯って。

これ150gはふつうにあるんだが。

 

f:id:tsukemen0:20190129112616j:plain

しかも謎に刻みタクアンあるし。。。

癒やされるし。。。

 

f:id:tsukemen0:20190129112621j:plain

などと気になりながらも完食してしまう弊社。

 

f:id:tsukemen0:20190129192310j:plain
思ってたんと違うわけだが、なんか不思議と満足してしまったな。

とりあえず台湾まぜそばじゃない気がしたんだが。。。あれ。。。?