ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

横濱ハイハイ樓@横浜のハイカラつけ麺

f:id:tsukemen0:20190129111924j:plain

横濱ハイハイ樓@横浜のハイカラつけ麺 D。

 

なんとなく横浜大勝軒、たまがったの通りに、さりげなくあるラーメン屋。

っていうか飲み屋兼って感じだけど。

 

f:id:tsukemen0:20190129112153j:plain

最近あたらしいつけ麺たべてないんだよなぁ。つけ麺丸なのに。

ちょっと言ってみるか。見た目、坦々つけ麺っぽいけど。

 

f:id:tsukemen0:20190129112129j:plain

イカラ路線…ということはなんとなくわかるが、見た目、何系のラーメン屋さんなのかイマイチわかりにくいな。。。

 

f:id:tsukemen0:20190129112028j:plain

ただ卓上からすると豚骨ラーメン屋っぽい気がする。

 

f:id:tsukemen0:20190129112420j:plain

内装もちょっとよくわからない。

 

f:id:tsukemen0:20190129111945j:plain

で、実食。

細めの縮れ麺。ひき肉、刻みネギが和えてあって、そのままでも食べられる。

汁なし系と違ってタレがからんであるわけではないけど。

 

f:id:tsukemen0:20190129111953j:plain

ライトな豚骨スープに坦々をあわせてみましたって感じのつけ汁だった。

冷やしたせいで麺のコシがあって、ちょっとつけ汁が弱い気がする。

 

f:id:tsukemen0:20190129112225j:plain

ブーストかけておこう。

 

f:id:tsukemen0:20190129112245j:plain

味玉とひき肉を合わせて食べた、このひとくちがこの日一番よかった。

(酔っ払ってて、卵だけにできなかったとも言う)

 

f:id:tsukemen0:20190129112255j:plain

なんか以前から通りかかっていて、気になってたんだけど、入ってみたら、この外観と「豚骨坦々つけ麺」という組み合わせが、またわかんないな(笑)ってなった。

なんとなくラーメンのほうがこの店では正解な気がする。

もう一度来る機会があれば、そっちかな。