ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

博多とんこつ 笑い豚@羽田空港国際線ターミナルのとんこつラーメン

f:id:tsukemen0:20190216225654j:plain

博多とんこつ 笑い豚@羽田空港国際線ターミナルのとんこつラーメン C-。

 

せたが屋グループの豚骨ラーメン店舗。

でも今は閉店中らしい。

www.setaga-ya.com

 

f:id:tsukemen0:20190216225847j:plain

もちろん書いてる最中は閉店前だったわけで。

ブログを溜め込んでるとこうなる。

 

f:id:tsukemen0:20190216225712j:plain

ただまぁ4店舗もひしめきあってる夜7時ぐらいに、ここまでガラ空きだと、さすがに店もやっていけませんわな。とブログを書く段になって察する弊社。

 

f:id:tsukemen0:20190216225803j:plain

ただ味の記憶はバッチリなので書くが。

若干、醤油強めの博多とんこつって感じだった。

あの、せたが屋グループにしては凡庸だなと失礼なことを思ったりして。

ただまぁ羽田空港っていう限定された空間で、ここまで本格的なものに寄せたのもそれはそれですごいとも思うけど。

国際線じゃないほうでやってる、せたが屋と同じで良かったんじゃね?的な。

あるいは野郎ラーメン的なものでも(あっちはセントラルキッチン方式だったはず?)。

 

f:id:tsukemen0:20190216225733j:plain

麺は博多ラーメンと同じ細麺。

 

f:id:tsukemen0:20190216225815j:plain

ただ博多ラーメン方式だと卓上調味料の充実さがマストなわけで。

それがこの受取口でしかカスタムできなってのがきつい。

 

f:id:tsukemen0:20190216225909j:plain

チャーシューは可もなく不可もなく。

 

f:id:tsukemen0:20190216225927j:plain

自分の行ってる時間帯のせいかもしれないけど。

え?でも夜19時ぐらいだと思うけど、それで寂れてるなって思った。

テコ入れが必要かもって店の判断もわかる。

う~~~~んってまずくはないんだけど、これ目当てでいくかっていう必要性もないかな。

ミスターラーメンも大変だな笑

とか思ったりして。