ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

中華そば 高はし@飯田橋の雲呑麺

f:id:tsukemen0:20190216230030j:plain

中華そば 高はし@飯田橋の雲呑麺 C-。

 

ZOZO社長が好きだと言ってたので、どんな味かなと思い。

って調べたら、こうや出身らしい。

道理でビジュアル似てる。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190216230045j:plain

アッツアツのスープで、味そのものは薄め。

っていうか、この高温度も味のうちというか。

 

f:id:tsukemen0:20190216230058j:plain

熱いスープをフーフー!ってしながら、しなやかな細麺をすすっていく。

そういや「こうや」も、味わい方だったなぁってなった。

 

f:id:tsukemen0:20190216230041j:plain

古くて小さいカウンター。しかもちょっとお高めな価格設定だが、ひっきりなしにお客さんがくる。人気のある店だ。

そうなんだよな。流行りの味はうつろうけど、最終的に「こういう味がいい」って落ち着く人は多そうだ。

 

f:id:tsukemen0:20190216230129j:plain

ワンタンは、こんなに大きなベローンとした皮がくっついてるのが5発くらい。

これと麺なので腹がいっぱいになる。

梅ヶ丘の「勝や」みたいに(ワンタンと麺の)半々設定がほしい処。

 

f:id:tsukemen0:20190216230154j:plain

チャーシューはトロトロで良い麺のおかずになった。

次はチャーシュー麺だなぁとぼんやり思うなど。

 

f:id:tsukemen0:20190216230158j:plain

飯田橋駅チカの、昔ながらの良いラーメンってところか。

熱々すぎるから、つけ麺も試してみたいところではある。

寒いときに食べたからほっとした。