ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

とんこつらぁ麺 CHABUTON@横浜の豚骨魚介のざるつけ麺

f:id:tsukemen0:20190216230245j:plain

とんこつらぁ麺 CHABUTON@横浜の豚骨魚介のざるつけ麺 C-。

 

久々にCHABUTONよってみることに。

前回きたの5年以上前だ。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190216230256j:plain

醤油つけ麺と悩んで悩んで豚骨魚介に。

なんか甘めの豚骨醤油だった気がする。。。と思ったら「甘め」は磨きがかかっていて。

甘さ自体はTETSUくらい。

ただ全体トロみのあって一体感あるTETSUと違って、やはりここは魚粉まかせのザラついた豚骨ラーメン主体の出す、またおまチックさを一瞬かんじさせる、つけ汁だなぁっていったところ。

まぁ想像していたとおりだし「こういうの」を食べたかったので。

 

f:id:tsukemen0:20190216230409j:plain

穴開きレンゲが常備されているおかげで汁底の細かい肉がすくえる点はGOOD。


f:id:tsukemen0:20190216230318j:plain

あと、ちゃぶ屋エッセンスのフライドエシャロット。

これ好きなんだよな。

 

f:id:tsukemen0:20190216230323j:plain

肉飯と半餃子のセットを頼んで、自分内フェスが始まった。

 

f:id:tsukemen0:20190216230339j:plain

小さい肉とチャーシュータレがかかったゴハン

 

f:id:tsukemen0:20190216230348j:plain

あまりにも甘めな汁だったので、平打の細麺に上から唐辛子をブッかけてみたら意外と相性よかった。

 

f:id:tsukemen0:20190216230432j:plain

やはり大手だけあって味玉の茹で具合は完璧といえる。

 

f:id:tsukemen0:20190216230423j:plain

スープ割りは豚骨スープが注がれてやってきた。

 

f:id:tsukemen0:20190216230453j:plain

いっきに豚骨ラーメン感が増した。

 

f:id:tsukemen0:20190216230831j:plain

まぁ可もなく不可もなく。花月クォリティらしい安定感ある味といったところでしたね。

それにしてもこの森住ポスターって、どの店舗もずっと貼られているわけだが、森住さん本人へのロイヤリティはどんな形態になっているのかしらね。