ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

とんこつらぁ麺 CHABUTON@横浜の豚骨魚介の味噌らぁ麺

f:id:tsukemen0:20190223090712j:plain

とんこつらぁ麺 CHABUTON@横浜の豚骨魚介の味噌らぁ麺 C-。

 

昨日に引き続き、ちゃぶとん。

(連食でもなく、連日きたわけでもないですが、近い期日にきていたのでブログの順序で並べてみただけです)

いやまぁ、ここの豚骨ラーメン系は、どれも万人受け狙いすぎな甘めサラッと豚骨だったので、ここいらでアクの強い味噌とか選んでみたらどうなるのかなと思って。

 

f:id:tsukemen0:20190223090718j:plain

昨日、豚骨魚介つけ麺を食べてたので、またかぶったかなぁ、でも味噌だしな…って悶々としながら食べてみたけど、本当に昨日の豚骨魚介の醤油から味噌フレーバーに置換されただけだな…っていう味だった。

 

f:id:tsukemen0:20190223090750j:plain

麺はとんこつラーメンと同じザクザク食べられる細麺。

あれだな、でも九州博多ラーメンより気持ち太めのような気もする。

気のせいなだけかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20190223090812j:plain

そんでもって今日もエシャロット入れる。

 

f:id:tsukemen0:20190223090819j:plain

穴あきレンゲで食べ終わったあと具をすくって楽しんだりもした。

 

f:id:tsukemen0:20190223090816j:plain

今日はベジ餃子にした。

緑の皮が面白そうだなと思って頼んでみたけど、味はごく普通だった(笑)。