ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 臥龍@日ノ出町の半ラーメン

f:id:tsukemen0:20190216231613j:plain

麺屋 臥龍@日ノ出町の半ラーメン C。

 

J系。アブラ。

横浜にある二郎インスパイア。

 

f:id:tsukemen0:20190216231633j:plain

麺少なめ設定の二郎系は多いとはいえ、ここはワンコインの半ラーメンがある。

そのかわり肉抜きで、代わりに半味玉。

二郎で肉抜きは結構きびしい。豚追加も課金でできるっぽいけど、どうにも普通のラーメンと値段かわらなくなっちゃうんだよな。

 

f:id:tsukemen0:20190216231706j:plain

いろいろメニューはあって、この店の味にハマれば飽きはしない模様。

 

f:id:tsukemen0:20190216231640j:plain

で、味。わりとライトな二郎系スープといったところ。

かといって「薄い」という不満はなくて、最低限度(というと失礼か)の「二郎っぽさ」の味は味わえる。疲れた胃だけど、それでも、こういうやつを食べたいときにはちょうどいいかもしれないな。

 

f:id:tsukemen0:20190216231711j:plain

麺は自風ではなく製麺所っぽいけど。

太麺でガッチリ楽しめる。

 

f:id:tsukemen0:20190216231757j:plain

味玉もいい煮具合バランスで食べながら、なんていうか今二郎系が流行りだから真似したわけじゃない、家系とか違うラーメン屋で一回ちゃんと勉強してから、こういうラーメン屋はじめましたよ、みたいな出自の良さを勝手に感じたり。

 

f:id:tsukemen0:20190216231753j:plain

ヤサイはシャキ気味。

スープのライトさもあって、サラダ感覚で楽しめる。

 

f:id:tsukemen0:20190216231801j:plain

ちょっと様子見で食べたつもりだったが、肉がないのはやっぱり後で後悔するくらいのきっちりクォリティだった。

いろいろメニューもあるし、また近くにきたら寄って別メニュー試してみたいな。