ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

幸楽@東武宇都宮のラーメン

f:id:tsukemen0:20190216230947j:plain

幸楽@東武宇都宮のラーメン C-。

 

宇都宮に餃子旅行に行った際、事前にオススメされていた餃子専門店で、なんとなく食べた一杯。

とりあえず最寄り駅が東武宇都宮だったので書いたけど、実際は宇都宮駅からバスで20分以上かけないとたどり着けない僻地。

 

f:id:tsukemen0:20190216231010j:plain

餃子250円。ラーメン460円って学食みたいな値段。

そりゃ駅からここまで遠く離れたらショバ代もないし安くしてくれますかね。

 

f:id:tsukemen0:20190216231013j:plain

とっても、とっても優しい味。

おおざっぱに分ければ、東秀とか、福しんのラーメンの味に近いんだけど、こっちのほうが家庭味あるっていうか。

そりゃ企業じゃないから当然っちゃ当然なんだけど。

でもなんか安心する。

 

f:id:tsukemen0:20190216231026j:plain

毎度いってそうだが、トガった個人店のラーメンばかり食べてると、たまにこういう味に会うと「戻ってくる」感じあるな。

家のラーメンみたいだ。

 

f:id:tsukemen0:20190216231036j:plain

青菜と思いきや、ちょっと辛味あった。

 

f:id:tsukemen0:20190216231042j:plain

で、餃子も堪能。

皮うすめの肉おおめニンニクが効いたオーソドックス大勝利な味だった。

 

f:id:tsukemen0:20190216231112j:plain

いやもうオススメされてバス乗ってきたら、半分プレハブみたいなとこで「ここ!?」って思った。

餃子堪能旅行だったので、ここでは他に食べた餃子専門店の感想とかは割愛するけど、奥深いな餃子って……って思うこが多い実りある旅だった。

2日で50個も食べたので悟り開きかけただけかもしれないけど。