ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

龍味@横浜のとりそば

f:id:tsukemen0:20190223091050j:plain

龍味@横浜のとりそば C-。

 

横浜駅西口地下奥にある中華料理屋。

この頃、餃子にハマっていて、そのへんで評価の高いこちらに向かった。

 

f:id:tsukemen0:20190223091446j:plain

なんといってもコスパが高い。こんだけ各種具材が盛られたラーメンが600円。

通常ラーメンはワンコイン(ぐらいだったと思う)とか、このへんではどうかしてると思う価格設定。

 

f:id:tsukemen0:20190223091449j:plain

後述するが餃子も270円。

企業チェーンでもないのに、この価格は大変に奮闘してるといえる。

 

f:id:tsukemen0:20190223091101j:plain

スープは醤油のあっさり系。

いわゆる五目あんかけそばっぽい感じなので、とろみがついてる。

 

f:id:tsukemen0:20190223091308j:plain

他にもかまぼことかあって嬉しい。

色合わせなんだろうけど。これら上の具材とゴハンだけでも定食として成立しそう。

 

f:id:tsukemen0:20190223091315j:plain

「とりそば」なので一回、油通ししたような鶏肉が沢山はいってた。

 

f:id:tsukemen0:20190223091104j:plain

中華麺も思ったより量が多い。

 

f:id:tsukemen0:20190223091319j:plain

で、餃子。おもったより大きい。王将よりしっかりしてる(あれはあれでうまいのだが)。ニンニクガッツリ多めで。

サラリーマンランチにはちょっと厳しかもな感じだがパンチのあるうまさだ。

 

f:id:tsukemen0:20190223091440j:plain

とまぁ横浜コスパ最高中華ランチといったところなのだが、その分、人気があるようで行列がすごい。

それはまだしも今まで2、3回、自分が訪問した限り「店主が使えない店員を激説教するシーンを目撃する」「スマホに気をとられて行列の隙間ができてしまったとき、後ろの女性が舌打ちして(はやくいけっつーの)と呟かれ、怖い形相で睨まれる」など物騒な客層だなと思ったので、次いくときは気合を入れて望みたい所存。