ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

中華そば 高野@大口の特製鶏の中華そば

f:id:tsukemen0:20190223091605j:plain

中華そば 高野@大口の特製鶏の中華そば B。

 

横浜近辺で食べた醤油鶏清湯系のなかで、ここは一番うまかった(いきなり結論

 

f:id:tsukemen0:20190223091625j:plain

つけ麺丸なので、つけそばにしようか中華そばにしようか迷ってたんだが、券売機の前で、つけそばボタン売り切れ点滅を目にし、目論見が死ぬという。

 

f:id:tsukemen0:20190223091627j:plain

しかも和え玉もやってないという。。。

 

f:id:tsukemen0:20190223091633j:plain

まぁ閉店間際だから仕方ないよね。

新し目の店のようで店内はとてもきれい。

 

f:id:tsukemen0:20190223091644j:plain

なにがいいかって言われると、ほんとうにちょっとの差で、他の似たような鶏清湯系のなかで、ここは甘みを感じたんだよね。

砂糖とか使ったやつじゃなくて、みりん系のかすかな甘味。

なので全体的に醤油味でありながら味が丸まってるというか、そのおかげでスープがとても飲みやすいし。

 

f:id:tsukemen0:20190223091648j:plain

この細麺もスルスルって入ってくる。

流行りの味でありながら、ここは全体的な一体感があるなって思う。

他のレビュアーさんで「最近よくある味(雑なまとめです)」と書いてあったから「そっかぁ」って後回しにしていたのを後悔したほど。

どこがだ。違うやんけ。

 

f:id:tsukemen0:20190223091651j:plain

特製化したことによるワンタンもギュッと肉が詰まってる。

 

f:id:tsukemen0:20190223091657j:plain

鶏チャーシューも2種類の低温調理。

どこまでも鶏へのこだわりを感じる。

 

f:id:tsukemen0:20190223091700j:plain久々に余裕完飲してしまったほど。

 

f:id:tsukemen0:20190223091851j:plain

いやほんとう、つけそばも是非たべてみたくなった。

若干、この駅、自分の家からアクセスが面倒くさいんだけど、それもしょうがないんじゃないかと思わせるほどのレベル!