ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ひるがお@東京のつけ麺

f:id:tsukemen0:20190309210055j:plain

ひるがお@東京のつけ麺 C+。

 

実は「ひるがお」のつけ麺、品川でも食べてるんだよね。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190309210106j:plain

でも、こちらは「きしめん」状ともいえる平打麺。

以前、新宿御苑にあった頃も、この形状だったはず。

昔はこのピロピロ麺、どうしても好きになれなかったなぁ。

 

f:id:tsukemen0:20190309210115j:plain

魚介系塩スープともいえるつけ汁。

青のりがふんだんにかかっていて、これがちょっとしたアクセントになる。

 

f:id:tsukemen0:20190309210118j:plain

今でも得意というか大好きとはいえない、このひるがおピロピロ平打麺だけど。

このスープとの相性的に「この麺」は必然だなと思ってしまうほどに大人になった。

サラッとしてる汁なので、変に太麺とかだと簡単に麺が勝ってしまう。

スープとからみやすい、この麺がベターなのだろう。

 

f:id:tsukemen0:20190309210131j:plain

汁底にはメンマ、刻み肉が沈んでる。

ちょっと肉は小さいな。

 

f:id:tsukemen0:20190309210142j:plain

あと干しホタテ貝柱。

この魚介スープの旨味って、これ多分に関係してそうだな。

スープ割りにしてもギュンギュン主張してきたぞ。

 

f:id:tsukemen0:20190309210450j:plain

一周まわって東京ラーメンストリート

一番いろいろ試してみたい店、今はここになりつつあるかもしれない。