ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン 登良治郎@白楽の味噌ラーメン

f:id:tsukemen0:20190309211334j:plain

ラーメン 登良治郎@白楽の味噌ラーメン C+。

 

J系。ニンニク。麺少なめ。豚増し・月見とろろ別注。

冬季限定?(かも?)

 

これで4度目の訪問だけど言いたいことは、すでにもう過去回で書いちゃってるんだよな。

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190309211749j:plain

あいかわらずマッタリやってるっていう感じの店内(偉そうですみません)・

でも二郎系って妙に殺伐としてたり、クチャラーなど食べ方の汚い人が多いなか、こちらは、わりと普通の人が多いので安心する。

なにより、ゆっくり落ち着いて食べられそうな感じがいい。

「陸」に通じるものがある。

 

f:id:tsukemen0:20190309211754j:plain

味噌だとワカメがついてくる模様。麺すくなめなので盛りはおとなしめ。

月見とろろは保険。

 

f:id:tsukemen0:20190309211758j:plain

麺量と比して、スープはあまり沢山は入ってなかった。

今回、醤油ダレが味噌ダレに置換した程度の変更だけど、ここは基本スペックが高いので、それがいい、それでいいって印象。

こちらの幾分おちついてるマイルドな二郎系スープと、味噌の良い感じのショッカラが、うまくマッチしている。

 

f:id:tsukemen0:20190309211802j:plain

いつものように太麺をほじくりだす。

 

f:id:tsukemen0:20190309211812j:plain

この「味噌ラーメンだからね」って意味合いでついてきたみたいなワカメトッピングが面白い。

 

f:id:tsukemen0:20190309211903j:plain

ヤサイはシャキ気味。

 

f:id:tsukemen0:20190309211913j:plain

もし苦手な味だったら、月見とろろでゴマかして食べてしまおうなんて杞憂を感じてしまったことを反省せざるを得ない。

でも醤油を落として、卵ととろろで食べるスキヤキちっくな食べ方をしても充分にうまい。

味噌の恩恵はなくなってしまうけど。

 

f:id:tsukemen0:20190309212040j:plain

この店で唯一の不満があるとすれば、椅子がすわりにくいんだよな。

というか尻が痛い。

 

f:id:tsukemen0:20190309211919j:plain

インスパイア店ながら、直系上位に匹敵するレベルで美味いと思うんだが、どうして行列ができないんだろうな。

裏路地でわかりにくいうえに、まったりやってるせいかな。

まぁ行列ないぶんには、こちらはありがたいんだけど。