ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

メンマもナルトもないけれど@関内の塩ラーメン

f:id:tsukemen0:20190309212216j:plain

メンマもナルトもないけれど@関内の塩ラーメン C。

 

以前は元住吉で営業してた店。

あびすけの店主が、どっかでこのお店のことを触れていたような気もするけど、どうもググったかぎり関係がない模様(あれは妄想だったか。。。)

なお店主さんは一風堂出身らしい。

 

f:id:tsukemen0:20190309212221j:plain

一番は塩だということなので、それで。

 

f:id:tsukemen0:20190309212228j:plain

これは、かなり独特の塩スープだった。

的外れかもしれないけど、魚介とか、動物とか、そういうのじゃない。

アジアンな味だった。別にナンプラーとか使ってるわけじゃないけど。

塩ラーメンでありながら、独特のクセがある。

なんか三ツ星もこういう味のアプローチしてたな、近いなって、勝手に思った。

あっちはまぜそばだけど。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190309212232j:plain

ツルツルのストレート細麺。この麺も似てるんだよな。

 

f:id:tsukemen0:20190309212249j:plain

メンマがない代わりにピーマンなんだ。。。

なんかもう「絶対(普通のラーメンの食材は)つかわないぞ」っていう気概すら感じるな。

 

f:id:tsukemen0:20190309212241j:plain

あとこの赤いところ、なんだろうってずっと思ってた。

 

f:id:tsukemen0:20190309212244j:plain

うーん、トマトと揚げネギだろうか(なんかそんな感じがした)

 

f:id:tsukemen0:20190309212407j:plain

麺と合わせると、また塩ラーメンに一役買う味。

面白いな。つくづく独創性に溢れる味だ。

 

f:id:tsukemen0:20190309212557j:plain

でも奇をてらいつつも、味自体はそんな突拍子もないところにいってなくて「普通においしい」。

店名のネーミングセンス通りの面白いラーメンだった。

たまにはこういうのもいいよね。