ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

Sagamihara 欅(けやき)@小田急相模原のさがみブラック

f:id:tsukemen0:20190316100007j:plain

Sagamihara 欅(けやき)@小田急相模原さがみブラック C。

 

好きなので(ry

 

f:id:tsukemen0:20190316100026j:plain

ビジュアルだけなら以前たべた生姜にんにくに、ちょっと似てる気もする。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190316100028j:plain

ブラックといえば「富山ブラック」こと「麺家いろは」を連想するが、味わいは結構ちがう。

というか「さがみ」とついてる時点で、違いますよ的な主張が伺える。

いろはは、黒い外見から醤油のショッパサを連想させつつも、実は丸みのある味なんだが、ここは基本の醤油がそれなので、ちょっと軽ショッパーでソリッドな味わいになってる。一言でいうと「欅風パンチのある醤油ラーメン」といった印象を持った。

 

f:id:tsukemen0:20190316100041j:plain

生姜を合わせながら食べると、よりソリッド感がます。

 

f:id:tsukemen0:20190316100051j:plain

他の具材構成に関しては、ここの通常醤油とあまし変わらないので過去ログで。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190316100056j:plain

相変わらず何たべても旨い。