ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン豚山@町田の小ブタつけ麺

f:id:tsukemen0:20190316100149j:plain

ラーメン豚山@町田の小ブタつけ麺 D。

 

J系。カラメ。

生卵ダブル。肉かすあぶら別注。

 

ちょっと前にいいじゃんって言ってた豚山に再訪。

え。。。前回って半年前なの?時が経つの早い。

基本的な感想は、こちらをベースによろしければ見ていただきたく。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190316100203j:plain

生卵ダブル、肉かすあぶら。つけ汁。

 

f:id:tsukemen0:20190316100207j:plain

太麺はこうして皿に盛られているの見ると、思った以上に平打ち。

 

f:id:tsukemen0:20190316100213j:plain

ちょっといいなって思ったのは、ドンブリがあらかじめ冷やされているところ。

 

f:id:tsukemen0:20190316100231j:plain

豚つけ麺にしたはずなのに豚2枚だけなんですけど、って言ったら追加3枚が小鉢でやってきた。ただでさえ狭いスペースが大変なことに笑

 

f:id:tsukemen0:20190316100236j:plain

ただ結局のところ、ラーメンのスープと麺のセパレート版といったところ。

つまり分けただけっていうか、あれ?おかしいな。

ラーメンは結構完成度高いんだけど、つけ麺になったときの味の調整をちゃんとしてないと思う。ラーメンのときよりヤサイが少ないのも気になったし。

 

あと、うっかりカラメにしちゃったせいで醤油が濃すぎてショッパすぎる(これは完全に、自分のせいなんだが、でもカラメにしなくてもショッパーだった可能性が高い)。

あれ?おかしいな。こんなはずじゃ。。。

 

f:id:tsukemen0:20190316100303j:plain

まぁこんな日もあるか。

汁なしも、味噌もあるから、いろいろ試してみたい。

デフォの安定感を見る限り期待はまだ残ってる。