ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

俺の麺 春道@新宿の特製海老つけめん(醤油)

f:id:tsukemen0:20190319071007j:plain

俺の麺 春道@新宿の特製海老つけめん(醤油) C+。

 

春道の前に花輪ができて、どうもリニューアルオープンしたっぽいよという情報を聞き、じゃ味変わったのかなと定点観測へ。

もう7年ぶりなのか。この店も。

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190319071021j:plain

未食の海老を。

「醤油と味噌の2種類あります。でも醤油のほうが海老が強く出ます」という店員さんのアドバイスを受け、じゃそれでと。

 

f:id:tsukemen0:20190319071034j:plain

麺は多分また変わったような気がする。

オープン当初はパスタみたいな麺だった。

アルデンテありつつ、つけめんとしては細めだけど、ラーメンとしては太め。

ツルツルしつつも、豚魚系のつけ汁にあわせる麺としては斬新で好きだった。

 

それが他店でもよくある太麺に変わってしまって「またおま」感が強くなり行かなくなり、今回またちょっと細めになった(気がする)。

正直、3丁目の鈴蘭と味かぶりしてるので(もともとの会社同じだしね)、なおさら行く気が減ってしまったのもある。

でも、久々に食べたら良くなってた。調理人の腕かもしれないけど。

 

f:id:tsukemen0:20190319071038j:plain

カネジンの麺か。

 

f:id:tsukemen0:20190319071520j:plain

実は細麺も食べてみたかったんだけど、ラーメンオンリーのようだ。

 

f:id:tsukemen0:20190319071048j:plain

あとチャーシューも以前いったとき(ブログにはあげてなくて定点観測でいったとき)妙に歯ごたえがゴムみたいで好きじゃなかったんだけど、今回たべたやつはレア感ありつつも歯切れは良くて、これも良くなってた。

 

f:id:tsukemen0:20190319071331j:plain

味玉はややハードより。

 

f:id:tsukemen0:20190319071338j:plain

スープ割りはポット形式。

 

f:id:tsukemen0:20190319071407j:plain

自分が行ったときには花輪なんかなくて「本当にリニューアルしたの?」っていうくらい今まで通りだったんだけど、味はなんとなく良くなってたから、多分なんか中の何かが変わったんだろう。

っていうか、ここもう新宿で8年もやってるんだもん。

「またおま」とか単純に味ではないってこと。

普通に考えて評価されてる店ってことだよね。

また定点観測、復活させよう。