ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 一燈@新小岩の(塩)芳醇香味そば

f:id:tsukemen0:20190223085350j:plain

麺屋 一燈@新小岩の(塩)芳醇香味そば C。

 

久々だな一燈って思ったら、なんと前回きたのは8年前らしい。

まったく超久々だ。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190223085401j:plain

整理券制になってたり、多少システムは変わったけど、店内は相変わらず。

昔の自分の記憶のままだ。

 

f:id:tsukemen0:20190223085419j:plain

それでも、あんまり「懐かしいな」っていう感じがしないのは「ほん田」しかり「翔」しかり、ここの遺伝子を継いだ塩を食べてるから、なのかなぁって思ったり。

 

f:id:tsukemen0:20190223085423j:plain

でも実は、ここの塩ラーメン食べるの初めてなんだよね。

いつも評価の高いつけ麺ばかり食べちゃうから。

以前はもっと列がすごかったから、つけ麺を食べないと損するぐらいの気持ちだった。

今は余裕を持って、別メニューを頼める。

成長したもんだ。

 

f:id:tsukemen0:20190223085428j:plain

この2種類チャーシューも今ではラーメン屋の基本だもんなぁ。

(そう思ってるのは弊社だけである)

 

f:id:tsukemen0:20190223085733j:plain

なんだか、こうじグループの基盤を確かめるような一燈訪問だったな。

次こそやっぱり、つけ麺だな!

塩ラーメンも充分うまいんだけど、やっぱり損した気がする(笑