ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らーめんとカラアゲ あの小宮@あざみ野の醤油ガーリック カラアゲ定食+らーめん(小)

f:id:tsukemen0:20190401103925j:plain

らーめんとカラアゲ あの小宮@あざみ野の醤油ガーリック カラアゲ定食+らーめん(小) D。

 

3月末にオープンしたばかりの「あの小宮」シリーズの新店。

小宮さんが売却して以来、TETSU及び「あの小宮」に本人は関わってなさそうなので、 どうにも食指は動かなかったのだが近かったので、訪れてみた。

 

f:id:tsukemen0:20190401104008j:plain

「らーめんとカラアゲ」の店ということで。

券売機左上が「煮干醤油らーめん」なのでそれを頼むのは前提として。

「ちょっとカラアゲ頼みたい」とか「ラーメンとカラアゲ」を両方たのしめるメニューがあんまりない。。。

強いていえば「ラーメン」単品と「カラアゲ」単品を頼むのがいいと思うんだけど、このカラアゲ、600円もするんですよね。高杉。

300~400円台後半で頼める「小カラアゲ」とか「ラーメンとカラアゲセット(980円)」とか用意しておいてほしい。

 

結局ライスはいらないんだが提題のメニューに。

 

f:id:tsukemen0:20190401104012j:plain

卓上調味料は以下の通り。接客は丁寧で、わりといい(偉そうだなオマエは)。

店内の店員さんは元気で好印象。


f:id:tsukemen0:20190401103918j:plain

さきにラーメンからきた。

 

f:id:tsukemen0:20190401104046j:plain

なかなかジンワリくる煮干し醤油だ。

ちょっと企業系の煮干しラーメンなんてと事前ナメていたのを訂正したい。

ちゃんと作ってる味だ。どっかで食べた気がするけど。

 

f:id:tsukemen0:20190401104053j:plain

ピロピロの平打麺で、麺量は小だからか70gぐらいかな。

 

思い出した。この麺で。

なんか全体的に、このラーメン「七彩」に似てる。

むしろ似せようとしたんじゃないかってくらい似てる。

 

f:id:tsukemen0:20190401104100j:plain

チャーシューは脂身多めのトロトロ。

 

f:id:tsukemen0:20190401104106j:plain

カラアゲは揚げたてが提供される。もも肉。

さすがに揚げたてはうまい。

醤油ガーリックとのことだが、味つけ自体は控えめ。

 

f:id:tsukemen0:20190401104109j:plain

ただ付け合せのキャベツを食べるための卓上調味料が一切ない。

まじでカラアゲとキャベツとライスだけなのか。。。

素直に店員さんに「キャベツ食べるためのマヨネーズとかソースとかドレッシングとかないんですか」と言われたら、人差し指一本分くらいのマヨネーズが小皿で来た。

いや。。。少ないでしょ。

「足りなかったらおっしゃってください」とか言われてもさ。

あなたは、この量のキャベツを、これだけのマヨネーズで食べてるのかよと。

忙しいかもしれないけどね。。。

 

f:id:tsukemen0:20190401104114j:plain

あと炊飯ジャーから盛られたはずなのに、ごはんが乾いていた。。。

半カピカピといってもいいくらいに。なぜ。。。

 

f:id:tsukemen0:20190401104125j:plain

4月はじめくらいに訪問して、まだオープンしたてだから、ということも多いとはいえ。

個人店じゃなくて、シフォン(資本)企業のイイオトナが複数でメニュー構成とか考えて「コレ」ならちょっとイケてないなぁって思った。

いろいろ足りてなさすぎ。

 

ただラーメンとカラアゲ単品はうまかった。