ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

一豚@大和のつけ麺

f:id:tsukemen0:20190323011650j:plain

一豚@大和のつけ麺 C-。

 

ふつうの家系かなぁって思ってたけど、前回の味噌ラーメンが思いの外、気に入って、なんとなくまた行こうかなと考えていた一豚に再訪。

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190323011710j:plain

たった200円で4種類のミニ丼が選べるサービスも気になってたんだ。

迷いに迷って今回はキャベ丼にした。

 

f:id:tsukemen0:20190323011703j:plain

つけ麺も、この家系的な味注文できた。今回は全部ふつう。

 

f:id:tsukemen0:20190323011747j:plain

家系豚骨スープのタレちょっと控えめ(だと思うけど)で、魚粉ブーストタイプだ。

ある意味よくある仕様だ。

 

f:id:tsukemen0:20190323011755j:plain

具材もオーソドックスだが、味玉がデフォでついてくるのは嬉しい。

 

 

f:id:tsukemen0:20190323012140j:plain

チャーシューは麺上にも乗っていたが、汁内にもクズチャーがINされてた。

 

f:id:tsukemen0:20190323011852j:plain

麺はラーメンとおそらく同じ。

正直、ラーメンのセパレートタイプにして、ちょっと魚粉のせたりイジってみましたって感じのつけ麺だ。

この店、最初にラーメン食べてるから余計そう思う。

悪くはないんだけど、、、もうちょいサプライズほしかったなと思ってしまった。

 

 

f:id:tsukemen0:20190323012206j:plain

ただ家系ラーメン屋として卓上が充実してるので、そのへん味変アイテムには事欠かない。

 

f:id:tsukemen0:20190323012223j:plain

ペーストニンニクは飽きたので、フライドガーリックに今回してみたけどビミョ~ってなった。

 

f:id:tsukemen0:20190323011922j:plain

そうこうしてたらキャベ玉丼がやってきた。

 

f:id:tsukemen0:20190323011929j:plain

ちなみにドンって置かれたばかりの状態がコレ。

一瞬(あのさぁ…)ってなるやつ。

 

f:id:tsukemen0:20190323012102j:plain

「キャベ玉丼」とはいいつつ、クズチャーがキャベツの下にしかれてる。

ごはんの上、また炒めたキャベツとモヤシの上にもタレがかかっているので、あっさりながら結構うまい。

 

f:id:tsukemen0:20190323012050j:plain

あと良いなと思ったのは、家系スープがそのまんまスープ割りとしてやってくるところ。

へたすると最初のつけ汁時より濃厚に感じたかもしれない。

つけ麺として食べてるときより「うま」って思ってしまったので思わずスープ割りの「おかわり」をしてしまった。

 

つけ麺単体として食べると正直好みではなかったが、こういう付加価値があって、なんだかんだで、それなりに満足した食事になった。