ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

壱六家@横浜の塩ラーメン

f:id:tsukemen0:20190330014922j:plain

壱六家@横浜の塩ラーメン C。

 

家系。味注文は麺カタメ。

先月の醤油からの再訪。 

今回は醤油ダレと塩ダレとの差分を確認するくらいのつもりで訪問したわけなので、基本の感想はこちらに。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190330014941j:plain

「伝統の醤油」「究極の塩」といった下駄はかせすぎな文句を前に券売機を今日も押す。

 

f:id:tsukemen0:20190330014947j:plain

醤油より塩分アタックが少なくて(「塩」なのに)、マイルドに控えめなタレになってる分、スープの地の味がわかりやすくなってる。

これはこれで意外といい。オッサンなので味が濃いの疲れる。

 

f:id:tsukemen0:20190330015001j:plain

カタメにしたら大分具合よくなった。

この長多屋製麺、ゆで加減だけで大分印象かわるな。

 

f:id:tsukemen0:20190330014956j:plain

チャーシューは前回とおり。

 

f:id:tsukemen0:20190330015008j:plain

味が醤油よりもプレーンなので、調味料の遊びによる味変が楽しみやすいのも良い点だった。

なるほどなるほど。