ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

松戸富田麺絆@東京のもりそば

f:id:tsukemen0:20190401004843j:plain

松戸富田麺絆@東京のもりそば Cー。

 

先日KITTE入ったら大行列すぎて回避していた富田麺絆。

通りかかったら10人未満の列だったので、すかさずイン。

 

f:id:tsukemen0:20190401103313j:plain

気になってたのは、通常つけ麺ではなく、過去の大勝軒を復刻させたという「もりそば」。

でも東池袋大勝軒なんて、たくさんあるわけで。

どう違うのかなという点が。

 

f:id:tsukemen0:20190401103308j:plain

つけ麺の食べ方…知らない人いるのかと思ったけど、あらためて読む。

 

f:id:tsukemen0:20190401103214j:plain

麺は、カフェのパスタなみに細い。

 

f:id:tsukemen0:20190401103218j:plain

背脂が多少浮いてるけど、たしかにビジュアルだけなら大勝軒

 

f:id:tsukemen0:20190401103222j:plain

食べてみた。

麺は、やっぱりカフェのパスタっぽい。適度に弾力もありつつ、ツルツルとすすれる。

東池袋大勝軒は、もうちょっとヤワメな印象があるので、これは現代版といえる。

 

あと、つけ汁も他の大勝軒と違い、酸味が控えめで、甘さが少しある。

このへんも富田的解釈が入ってるなって思う。

 

f:id:tsukemen0:20190401103227j:plain

豚は、ほどよく脂身がついてて、正直、他の大勝軒のものより美味しい。


f:id:tsukemen0:20190401103231j:plain

「復刻」とはいうものの、既存の大勝軒のレシピに、独自のアップデートを加わってるなという感想だった。

同行したひとが通常つけ麺を頼んでたけど、麺が変わってたり、自分が行った頃と変わってそうなので、また松戸を訪問したいなと思った次第。 

tsukemen0.hatenadiary.jp