ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺恋処 爆龍(はぜりゅう)@武蔵小山のまぜそば

f:id:tsukemen0:20190401103452j:plain

麺恋処 爆龍(はぜりゅう)@武蔵小山まぜそば D。

 

武蔵小山でラーメン食べていくかと近所の高評価店を探していたらこちらに。

「麺恋処」って…思ってたら、やはり「いそじ」出身らしい。

テンションあがるな。

なかなかレビュー数の多かったまぜそばにした。

麺のうまい「いそじ」のまぜそばなら、ハズレはないだろう。

 

f:id:tsukemen0:20190401103503j:plain

店内は謎のオブジェとかポスターとか。

木目調の内装ではあるけれどBGMはハードロック調で店員さん(奥さん?)がデトロイト・メタル・シティのTシャツを着てらっしゃったので好きなのだろう。

なお愛想は控えめ。いらっしゃいもなく、ただコップの水を置くスタイル。

 

f:id:tsukemen0:20190401103548j:plain

卓上調味料シリーズ。

 

f:id:tsukemen0:20190401103509j:plain

チャーシューを炙って提供するスタイル。

そのため店内は少しケムい。

 

f:id:tsukemen0:20190401103516j:plain

具材はショウガ、モヤシ、ネギ、キクラゲとシンプルスタイル。

 

 

f:id:tsukemen0:20190401103528j:plain

味は、もともとあっさりした醤油味を、背脂で少しコッテリ化させた感じ。

ただザンネンなことに「麺恋処」とあって、いそじの麺を味わえるかと思いきや、ここでは浅草開化楼の麺ということ。

ムッチムチの太麺。

いや開化楼きらいじゃないんだけど、あのいそじ麺が好きな自分としてはなんとも残念なポイント。

 

f:id:tsukemen0:20190401103537j:plain

豚は脂身おおめのバラを炙ってる。トロトロ。

ただ今回ノーマルだったこともあり、780円で麺量多いのに対して、もうちょっとオカズ的な具材あると嬉しかったなと思う。

あるいは麺量すくなめ700円くらいでもよき(ワガママ要望

 

f:id:tsukemen0:20190401103542j:plain

隣のニンニク醤油は、後半、味に飽きた頃に投入したら一気に味変した。

逆に言うと、今までのはなんだったんだってくらい変わった。

 

f:id:tsukemen0:20190401103553j:plain

そっかぁ、いそじ出身でも自家製麺じゃないのかぁ、という思い。

近くだったら、もうちょいラーメンとか試してみたかったんだけどな。

ちょっと今回は自分の好みとは違ってた。