ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

風は南から@武蔵小山の醤油ラーメン

f:id:tsukemen0:20190401103646j:plain

風は南から@武蔵小山の醤油ラーメン C-。

 

昨日から武蔵小山なんとなく連食。

中延の「井田商店」の実質2号店ということらしい。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190401103655j:plain

店名が面白いのと、近所の高評価店というだけで入ってみたのだが、今ブログを書くまで井田商店の流れとは全く知らず。

調べてみるとそうだなと思う味。

真っ黒醤油の濃いスープと、縮れ麺。

自分的には、ちょっと昔の東京醤油ラーメンっぽいなと思うんだけど。

 

f:id:tsukemen0:20190401103734j:plain

背脂もちょっと浮いてる。

 

f:id:tsukemen0:20190401103658j:plain

麺は少々細いながらもムチッとした感じ。

あいまいな記憶ベースだけど微カタメだったかも。

すくなくともヤワメではない。

 

f:id:tsukemen0:20190401103739j:plain

三河製麺の麺箱があった。

 

f:id:tsukemen0:20190401103721j:plain

お肉はトロトロなのと、そうじゃないのが2種類。

 

f:id:tsukemen0:20190401103651j:plain

そういえば辛味ダレ入れるの忘れた。

 

f:id:tsukemen0:20190401103818j:plain

 なんだろうな。

濃厚な醤油清湯ラーメンといったオモムキは井田商店と同じで、それ系の味が好きな人にとってはタマラナイんだと思う。

自分の好みとはちょっと異なってたけど、でも、たまに食べたくなることもあるんだよな。こういう味って。