ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

横濱家@大和のにらもやしラーメン

f:id:tsukemen0:20190413003530j:plain

横濱家@大和のにらもやしラーメン D。

 

横濱家は、別の支店だけど7年前にいったことある。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190413003732j:plain

この手の「うちの店は3回きたらクセになりますよ」系の文句。

毎度ツッコんでしまうんだが、1回めで「まだまだ」と思われてるのに2回めあるって考えるほうが不思議じゃ。

 

f:id:tsukemen0:20190413003548j:plain

だいぶ記憶も薄れかかってきて、味も忘れかかってきたけど。

深夜にラーメン食べたいってなると家系しか選択肢がないんだよな。

辛いの食べたいテンションでもないし、塩でもないし、って考えたらこれかなって。

 

f:id:tsukemen0:20190413003633j:plain

答え合わせから言ってしまうと、通常ラーメンのスープに、ニラモヤシを炒めたものと、揚げニンニクが乗っかったバージョン。


f:id:tsukemen0:20190413003621j:plain

むかしド深夜に食べたっきりなんだけど、そのときの印象は悪くなかった。

ただ改めて今回いってみると「こんなペラかったっけ」っていう。

良い意味も悪い意味もこめてファミリー層や万人にウケるよう作った家系っぽいスープ。

鶏油も浮いてないので(この「ニラもやし」ラーメンだからかな)あっさりしすぎている。

口当たり軽いといえばいいけど、、、これはこれでアリなんだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20190413003657j:plain

麺は自社製麺で、家系あるある酒井、長多屋とはどれも違う麺。

しいていえば一番近いのは日高屋っぽい。

だから家系っぽくなさがあるのかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20190413003701j:plain

あとニラもやしラーメンを頼んだのは確かなんだが、チャーシューと半玉がなくなって、130円アップするというのは、ちょっと割高感ある。

 

f:id:tsukemen0:20190413003708j:plain

ってなわけで半チャーハンと半餃子セット。

このへんの追加メニューの充実度はさすがシフォン系。

 

f:id:tsukemen0:20190413003713j:plain

餃子はニンニクやニラが入ってない気が。。。

あれかな。万人受けを狙いすぎて、ニオイ成分はじいたってところか。

いや、なんかもう。。。さらに小さな不満が。。。

ガツンといきたいんだよ弊社は。

 

f:id:tsukemen0:20190413003718j:plain

チャーハンは醤油の味が濃いタイプ。

 

f:id:tsukemen0:20190413003737j:plain

夜になると店が暗い。車でくる客目当ての店とは思えないほど。

なんか味はさておき、あまりやる気の感じられない店って率直に思った。

こんな日もある。