ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺匠ようすけ 鶏煮亭@川崎の濃厚鶏醤油

f:id:tsukemen0:20190413004245j:plain

麺匠ようすけ 鶏煮亭@川崎の濃厚鶏醤油 C-。

 

川崎の某店にフラれ(というか、休業日を見損ねてたんだが)、代打でこちらへ。

たぶん中野の「ようすけ」の2号店だから店名に「煮」がついてるんだよな。 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190413004325j:plain

なんとなく塩がイチオシみたいだけど、前回つけ麺で食べたはずなので醤油でいってみる。

 

f:id:tsukemen0:20190413004319j:plain

こだわりの卓上調味料がふんだんにあるので、味変にこまることはなさそう。

 

f:id:tsukemen0:20190413004334j:plain

前回「鶏ポタラーメンTHANKに似てる」と書いてたけど、たしかにそう。

トロみのある鶏白湯ど直球。

 もっというと天下一品を上品にしたようなテイスト。

 

ただし、こちらは醤油ダレなので、ちょっと後味がキュッと締まる印象。

ただ、これなら確かに塩のほうが美味しいかも。この醤油、余計かも。

 

f:id:tsukemen0:20190413004348j:plain

この細麺はググッと、濃厚鶏白湯スープを持ち上げてくる。

 

f:id:tsukemen0:20190413004405j:plain

穂先メンマ。

 

f:id:tsukemen0:20190413004415j:plain

鶏のレアチャーと具材もこだわってる。

ちょっと前の鶏白湯ブームで、こういうのよく食べたけど、お上品さはひとつ抜けてる。

 

f:id:tsukemen0:20190413004517j:plain

後半ちょっと濃厚さに飽きてきて(歳のせいか濃厚なの疲れる?)、卓上調味料で遊び始めた。

 

f:id:tsukemen0:20190413004429j:plain

レモンがついてくるのは嬉しい。

なんなら初回からかけて清涼感あおっていきたい。存分に。

 

f:id:tsukemen0:20190413004235j:plain

前回つけ麺たべたときも濃厚な印象あったけど、ラーメンの濃度は同じくらいだった。

個人的には、つけ麺のほうが好きだな。

つけ汁に麺をつける量で、濃厚さを自分でコントロールできるし。 

まぁビジュアル通りの味です。