ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

支那そば はせべ@五反田のチャーシューメン

f:id:tsukemen0:20190413004608j:plain

支那そば はせべ@五反田のチャーシューメン C+。

 

本日は五反田駅の高評価店に着陸。

 

f:id:tsukemen0:20190413004719j:plain

行くまで前知識まったくなしで望んだわけだが、どうも佐野ラーメンのお店らしい。

 

f:id:tsukemen0:20190413004614j:plain

麺は佐野から直送だなんて、あの佐野のピロピロ麺にこだわるなら店内で手作りしなさいよとか思ってはみたものの、ほぼ毎日0時まで営業(日曜は昼営業のみ)するとなると、さすがに無理か。

むしろ夜遅くまでやってくれて、サラリーマンにはありがたい限りだわ。

店内はワンオペなこともあって遅かったけど、ひっきりなしにお客さんは来ていて、人気はあるようだった。

 

f:id:tsukemen0:20190413004617j:plain

これがカツオの旨味というやつだろうか。優しくジンワリうまい。

この手の醤油スープはともすれば「薄い」と感じがちなんだが、ダシがキッチリ効いてて、おっさんの荒れた胃ド直球ストライクをキメてくる。

これ特に飲んだ後には最高のスープじゃなかろうか。

 

f:id:tsukemen0:20190413004622j:plain

佐野ラーメンよろしくピロピロ麺は、優しめスープでも、しっかりと絡んでくれるので相性バッチリなうえに、喉越しが小気味良い。

 

f:id:tsukemen0:20190413004650j:plain

ワンタンじゃなくて、今日は肉気分だなと思ったのでチャーシュー麺にしてみたが、この肉も見た目以上には柔らかく、充分、麺のオカズとなってくれた。

 

f:id:tsukemen0:20190413004657j:plain

いやしかし、本当この麺うまい。佐野ラーメンってうまいんだな(語彙力)。

 

f:id:tsukemen0:20190413004706j:plain

夜22時を超えてるというのに、むさぼるように完飲してしまった。

 

f:id:tsukemen0:20190413004723j:plain

いやいやとんだダークホースだったわ。

疲れ気味なときに行くと癒やしになるかもしれない。

五反田のオススメ。次はワンタンいってみるかな。