ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ザ・ラーメン スモールアックス@大井町のラーメン

f:id:tsukemen0:20190413005608j:plain

ザ・ラーメン スモールアックス@大井町のラーメン C-。

 

J系。ニンニクのみ。麺少なめ。生卵別注。

大井町にある、ゆるっとした二郎インスパイア。

 

f:id:tsukemen0:20190413005626j:plain

券売機は「ラーメン」しかない。ブタは追加で買う。

 

f:id:tsukemen0:20190413005619j:plain

店内はめちゃめちゃ狭い。

店主さんに至っては動けるスペースが1畳あるかないかといったところ。

そのためハシや調味料もカウンターの天井?じゃなくて、上にある棚スペースにあるほど。

 

f:id:tsukemen0:20190413005642j:plain

ラーメンのビジュアル通り、非乳化の醤二郎。

味はスッキリめ。ニンニクやモヤシがなかったら二郎系とは思わなかったかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20190413005649j:plain

とはいえムッチリ太麺は直系二郎標準に近い。

これこれ、といった風情である。

 

f:id:tsukemen0:20190413005701j:plain

ヤサイはクタクタ。

ザルのなかで、すでにゆでてあるヤサイを提供前に再度ゆでてるくらいなので。

 

f:id:tsukemen0:20190413005705j:plain

ブタは最初カタイのかな~っていう見た目だったけど、歯でサクッと噛み切れるほどにやわらなく、それでいて脂身は少なめ。

これだったらブタ追加してもよかったかな。わりと良い。

基本、脂身多めのバラ派だけど、これなら。

 

f:id:tsukemen0:20190413005711j:plain

店は狭いけど、ゆるい感じでやってる大井町の醤二郎のお店といった認識で間違いなさそうだ。

ただ、あそこの店主、実質あの1畳にも満たないカウンター内で閉じ込められてるようなものだけれど、トイレとかどうしてるんだろう?