ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン二郎@神田神保町の小豚(2回目)

f:id:tsukemen0:20190421222425j:plain

ラーメン二郎神田神保町の小豚 C。

 

J系。麺半分。ニンニクアブラカラメ。生卵ダブル別注。

移転したので改めて再訪問。ちなみに前回感想は、こちら。 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190421223052j:plain

以前(といっても、もう昔か)は1時間くらいで食べられたと思うんだけど、どんどん行列が長くなってきてる。土曜の最後のロットだった。

 

f:id:tsukemen0:20190421223059j:plain

卓上はオーソドックスなもの。

最近は新店の二郎が多かったから、レンゲがないの久々だな。

 

f:id:tsukemen0:20190421222742j:plain

行列に接続して着丼までのラップタイム。

こんなに長時間ならんだのも久々。

 

f:id:tsukemen0:20190421223123j:plain

ボタンを2連打してしまい、うっかりダブルにしてしまったが、結果的にいうと良かった。

 

f:id:tsukemen0:20190421223131j:plain

最終ロットだから、何度か訪問した記憶の限り、乳化が強めな気がする。

 

f:id:tsukemen0:20190421223133j:plain

前回は細めと表現したけど、なにを勘違いしてたんだ自分は。

ぜんぜん二郎標準のデュル麺ではないか。

三田ほどヤワ麺ではないが。

 

f:id:tsukemen0:20190421223140j:plain

かなりマイペースに作ってるな店主。。。と思っていたが、この日は休もうかと悩むくらい体調が悪かったそうで(常連との話し合いを聞いてた)。

自分のときも「麺半分…半分でええんか~」と独り言をいいながら作ってくれた。

でも(神保町は)半分で全然いいですwwと思った。

 

f:id:tsukemen0:20190421223144j:plain

ダブル生卵は乳化気味スープを洗い流してくれて、食べやすくなった。

良アシスト材。

 

f:id:tsukemen0:20190421223148j:plain

豚も、よく煮込まれてる。

脂身は少なめだったが、これくらい大きいのが5個はいってたんだが、余裕で食べられた。

アブラは食べた一瞬、気持ち悪くなってしまって、年かなと思った。

 

f:id:tsukemen0:20190421223405j:plain

二郎のなかでも人気店だが、あらためて自分的には普通かなと思う。

ただ繰り返しになるけど、二郎は本店含め麺ヤワメな店が多いし、豚もバラつきが多い中、ここが個人的には麺、スープ、豚、ヤサイすべてがスタンダードかなと個人的には神保町が基準になってる感ある。

そのせいかな。普通とか思っちゃうのは。