ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン二郎@越谷の小ラーメン

f:id:tsukemen0:20190421223514j:plain

ラーメン二郎@越谷の小ラーメン C+。

 

J系。ニンニクアブラカラメ。

大宮二郎がなくなって埼玉全滅だと思ったのも、つい最近に感じてしまうおじさんです。

川越にできたと思ったら越谷にも。

 

f:id:tsukemen0:20190421223556j:plain

新しい店舗のわりには券売機のラインナップは生卵もなく、ラーメンと豚のみという潔さ。

連食したいと思ってたので麺半分にしようかと思ってたんだがスマホに夢中でうっかり忘れる凡ミス。

 

f:id:tsukemen0:20190421223604j:plain

社訓がイラスト付きでかわいい。

30人くらいの行列に接続したんだが、とにもかくにもテキパキと動く優秀な店員さんたちのおかげで、40分程度で食べられた。

昨日の神保町はなんだったんだ。。。

 

f:id:tsukemen0:20190421223608j:plain

卓上はこんな感じ。

 

f:id:tsukemen0:20190421223611j:plain

店主は藤沢店出身とのことで、確かに非乳化の醤油が目立つ二郎。

でも、キリッと醤油の立った感じが、二郎の輪郭がありつつも心地良い。

へぇ。。。これは直系では新しいな。

正直にいってしまうと藤沢より好みだ。

というよりインスパイア含めて醤二郎のなかでトップレベルに良い。

 

f:id:tsukemen0:20190421223617j:plain

脂身はこういうやつ。

 

f:id:tsukemen0:20190421223621j:plain

麺も(他店二郎より)気持ち太めの平打ち麺で、ムッチリしてる。

 

f:id:tsukemen0:20190421223625j:plain

豚は脂身がほどよくついた大きい煮豚が2発。

最近、腹が小さくなってきてるから小豚にしなくてよかったと思うなど。

 

f:id:tsukemen0:20190421223628j:plain

とにもかくにも全体的にスッキリめだなと思った二郎。

バカ舌のせいかもしれないけど、後味に酸味すら感じた。

なので唐辛子との相性も良かった。

 

f:id:tsukemen0:20190421223818j:plain

回転の良さ・味・接客ともに好印象。

遠くなかったら確実に再訪を誓っただろうな。

あとは、そうだな。生卵は、やっぱり欲しいなって思った。