ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン二郎@西台のラーメン少なめ

f:id:tsukemen0:20190423233550j:plain

ラーメン二郎@西台のラーメン少なめ C。

 

J系。ニンニクアブラ。青ネギ、生卵ダブル別注。

西台はリニューアルして初。ついでにデフォも初。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp  

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190423233701j:plain

なんか店主の体調が悪かったという話もネットで見かけた気がするんだけど、 ぜんぜん元気そうだった。

店はきれいになったと思う。

 

f:id:tsukemen0:20190423233751j:plain

豚つきを買おうと意気込んでたんだけど、店主に麺量を訊かれたあとで、券売機の「豚」が売り切れだったことに気づいた。

これならミニでも全然よかったんだけどな、と思いつつ、二郎では珍しい青ネギと生卵ダブルを頼んで準備万端。

 

f:id:tsukemen0:20190423234036j:plain

二郎標準の平打太麺。

なんか、あまり語られてるのを見たことないんだけど、西台は他店より、いつも麺量を「多く」感じる。

下手すると三田や神保町より、食べるのがしんどい。

今回も少なめのはずなんだが、わりあい終盤大変だった。

相性なのかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20190423234326j:plain

そんなわけで本日も生卵ダブルが大活躍。

青ネギは風味が出て、ニンニクとはまた違う個性を与えてくれる。

これはなかなか良トッピングだ。他店もやればいいのに。

 

f:id:tsukemen0:20190423234312j:plain

ヤサイは半シャキくらいかな。少なくともクタクタではない。

 

f:id:tsukemen0:20190423234504j:plain

天地返しをして、ゆっくり食べ始めようと決意した絵。

 

f:id:tsukemen0:20190423234457j:plain

豚も巨大な煮豚だ。柔らかくて味が染みて美味しいやつ。

 

f:id:tsukemen0:20190423234815j:plain

アブラは一口たべると甘くてうまい。

 

f:id:tsukemen0:20190423235028j:plain

いやぁリニューアルして綺麗で入りやすくなったな。

量も「少なめ」「半分」「ミニ」と選べるし、その点においても。

店主の軽やかな接客も良い。