ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らぁめんや 風神@品川の坦々つけ麺

f:id:tsukemen0:20190413010209j:plain

らぁめんや 風神@品川の坦々つけ麺 C。

 

写真は全粒粉麺(無料で変更可)。

品川駅の高輪口で、いつも見かけるつけ麺屋。

ネットで名前は見かけないけど、以前からずっとやっていて、通り掛かるたび、気になっていたんだ。

 

f:id:tsukemen0:20190413010448j:plain

つけ麺がウリっぽい店なのに、店の推しが担々麺という「どうすんべ…」状態に。

とりあえず間をとって坦々つけ麺にした。

 

f:id:tsukemen0:20190413010401j:plain

全粒粉という麺は蕎麦のような色。


f:id:tsukemen0:20190413010320j:plain

なんだが、意外とツルツルして喉越しがいいタイプ。

坦々スープは、味噌ベースではなく、醤油。

そのためか、ありがちなコッテリさは皆無で、どちらかというと酸味+辛味っていうシンプルな味の印象。

なので「担々麺」という枠組みでいくと「???」って感じだが、このツルツル全粒粉との相性は良い。

 

f:id:tsukemen0:20190413010438j:plain

さっぱりつけ麺の担々風味といったところか。

ホアジャンは良アシスト。

肉は、ひき肉主体。いろいろ具の手数はすくないけど、ともかくこの店の麺に関してはシンプルが却って良い方向にいってるのを感じる。

 

 

f:id:tsukemen0:20190413010455j:plain
外のお客さんは外国人がかなり多く、品川らしさ?を感じる。

外国語のメニューもあったようななかったような。

深夜までやってることから、わりと飲み客も多くて、メインはそっちなんだろうけど、ラーメンも悪くない。

この自家製麺なら餃子もちょっと食べてみたいかな。