ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン タロー 大森の陣@大森の小ラーメン

f:id:tsukemen0:20190505224941j:plain

ラーメン タロー 大森の陣@大森の小ラーメン C-。

 

J系。コールは(たしか)ヤサイ以外。温玉別注。

五反田と大森にある二郎インスパイアの店。

 

f:id:tsukemen0:20190505224958j:plain

大森駅からすぐなので行きやすい。

削り節がオリジナルトッピングといえばそうなのかな。

新代田の二郎でも鰹節パックあるけど有料だし。

 

f:id:tsukemen0:20190505224955j:plain

卓上調味料はGABAN3兄弟と醤油?(カラメボトル?)かな。

結局どれも使わなかったけど。

 

f:id:tsukemen0:20190505225056j:plain

非乳化かつ醤油が前面にくるタイプで「醤二郎」といえば聞こえはいいけど、個人的にはあまりスープのボトムを感じないやつだった。

あっさりしてて良いといえば良いんだけど「二郎感」ともいえばいいのか、そういうのを食べてる感じがしてこない。

 

f:id:tsukemen0:20190505225004j:plain

ちなみに、このレンゲ。店のロゴ付き。

さらに言うと、この削り節がスープに馴染むと、全体的に魚介感は増すものの、どうにも口あたりに節粉特有のザラつきがあって、人を選ぶトッピングかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20190505225102j:plain

麺はほじくり出すと、うねる極太麺はワッシワッシ食べられる感じがとてもよい。

他ブログでみたけど自家製麺とのこと。

ただスープがあまり好きじゃないので、なんというか正直、燃えてこない。

 

f:id:tsukemen0:20190505225154j:plain

アブラも固形のやつが、置いてある。

 

f:id:tsukemen0:20190505225139j:plain

あと豚は、しっとりしながら歯ごたえも適度にある脂身の少ない部位。

ただ他の二郎系の店より、肉が薄め、かつ小さいかなと感じた。

普通のラーメンと比べたら、これでも全然おおきいんだけど。

 

f:id:tsukemen0:20190505225156j:plain温玉につけて、食べてみました。

 

f:id:tsukemen0:20190505225204j:plain

どうも豚骨のボトムが効いてこないせいで、インスパイアラーメンというより「二郎っぽいもの」「二郎もどきの醤油ラーメン」といった感想を抱いた。

そうならそうで、そういうつもりのものを食べたいときに行くならアリだけど。

ただ2店舗もあるってことは結構、成功してるはずなんだよね。 

自分と好みが合わないだけなんだろう。