ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らーめん 花楽(からく)@大和の味噌ラーメン

f:id:tsukemen0:20190505225455j:plain

らーめん 花楽(からく)@大和の味噌ラーメン C-。

 

写真は麺ハーフ(100円引き)。味玉別注。

そのせい(麺のボリュームがないため)か、盛りが寂しく見える。

 

f:id:tsukemen0:20190505225630j:plain

神奈川中央交通が「くるまやラーメン」のFC店舗を持っていたが、提携が解消されたため、この「花楽」としてリスタートしたっていうことみたい。

向かい側がパチ屋なので、飲みメニューが豊富だし、営業時間も0時まで。

 

f:id:tsukemen0:20190505225323j:plain

いかにも味噌だなっていう塩分ショッパめのスープで、ボトムはあっさり。

たぶん豚骨ベースだと思うんだが「ラーメン発見伝」いうところの「味噌という調味料はうますぎる。だから味噌のみでもラーメンのスープとして成立してしまう」系のスープで、味噌の味に頼ってて、スープとして動物だ魚介だってものは、さほどこない。

 

f:id:tsukemen0:20190505225340j:plain

具材はモヤシ、ワカメとコスト重視なもの。

ゴマのおかげか風味はそれなりにあって、口あたり軽いながらも全体的なバランスとして悪くない。

 

f:id:tsukemen0:20190505225347j:plain

中太ちぢれ麺。まぁこの味噌の強さなら「これ」だよね。

 

f:id:tsukemen0:20190505225653j:plain

チャーシューは結構よかった。

トロトロで味が染みてて、シフォン系とは思えないほどレベルが高い。

 

f:id:tsukemen0:20190505225714j:plain

勢いで餃子も頼んでしまった。

 

f:id:tsukemen0:20190505225718j:plain

下の皮がパリッとしてる食感を味わいつつも、上はモチッと。

これもいいほうだった。

 

f:id:tsukemen0:20190505225722j:plain

本家「くるまや」もこんな感じだったのだろうか。

ちょっと興味が湧いてきました。