ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

豚星。@元住吉のパフューム(つけ麺)

f:id:tsukemen0:20190518003612j:plain

豚星。@元住吉のパフューム(つけ麺) C。

 

J系。麺半分ヤサイニンニク辛味。生卵ダブル別注。

 

f:id:tsukemen0:20190518003615j:plain

期間限定。店主さんではなく、店員たる一燈出身のあらいさん作らしいけど。

Twitterを見てたら味が濃いので、つけ麺にしたほうが良いとの情報を見ていたので、じゃあそれでと。


f:id:tsukemen0:20190518003620j:plain

近場で見ると色が濃いのは確かだけど赤みが強くて、なんだか辛麺っぽいなと思うなど。

 

f:id:tsukemen0:20190518003649j:plain

あと、あらいさんが提供前、キッチリ麺線を整えてる姿を見て、ああ一燈というか、ちゃんとしたラーメン屋出身の人なんだろうなと思うなど。

今までの豚星の店員さんであんなことしてる人見たことないしと余計な一言。

 

f:id:tsukemen0:20190518003652j:plain

生卵はダブルで頼んでただけど、なぜか3個きた。

 

f:id:tsukemen0:20190518003657j:plain

個人的には「辛くない辛麺」に近いかなと思う。

辛いんだけど、舌がはビリビリしてこない。

あと後味がカレー?みたいなところも残しつつ、スッと抜ける感じがある。

 

香辛料を活かしてるから「パフューム」なる名前がついたという話らしいんだけど、、、なるほど。

 

f:id:tsukemen0:20190518003703j:plain

おそらく食べ続けると辛さは増してきたんだろうけど、生卵トリプルの力で、わりと助かった。辛味で大変になると生卵いくような食べ方。

 

f:id:tsukemen0:20190518003707j:plain

本日の豚は、よくほぐれやすかった。

何度もいってるので違いがわかる男。

 

f:id:tsukemen0:20190518003727j:plain

友人も「いつのまにか日曜やってたんだ」というほどに、日曜は空いていた。

外待ちすると1時間前後は確実に待ちで食われるので、これから日曜狙いで行こうかな。

 

ただまぁ「辛くない辛麺っぽい」というところで自分の評価は終わってしまって、もうちょっと何か違うところがあったほうが嬉しかったな、わざわざこの限定メニュー目当てでいかなくても良かったかもとも思ってる。