ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

NOODLE BOWL MAZE(ヌードルボウル マゼ)@町田のおすすめまぜそば

f:id:tsukemen0:20190505230446j:plain

NOODLE BOWL MAZE(ヌードルボウル マゼ)@町田のおすすめまぜそば C-。

 

もともとは支那そば屋さんだったらしいのだが、最近まぜそば屋にチェンジした模様。

 

f:id:tsukemen0:20190505230420j:plain

最低構成でワンコインを謳ってる。

 

f:id:tsukemen0:20190505230426j:plain

一応「おすすめ」というのがあったので、そちらに。

おそらくイチオシのトッピングが追加されたバージョンってことだと思うけど。

 

f:id:tsukemen0:20190505230502j:plain

エッグセパレーターつきの生卵が追加。

でも最低だと、これがついて500円なら結構安いんじゃないかと思う。

 

f:id:tsukemen0:20190506230128j:plain

卓上調味料も、ごくごくシンプル。

マヨネーズはともかく、ラー油がないのは珍しい。

代わりが一味唐辛子ってことなんだろうか。

あと有料で「イカフライ(おかし)」があるのは面白いな。

 

f:id:tsukemen0:20190505230522j:plain

おすすめ構成だと(たぶん)肉が追加されてたり、あとベビースター

カツオブシがあることから「和」のテイストが色濃い。

 

f:id:tsukemen0:20190505230535j:plain

まず、あえて、なじませずに食べてみると、武蔵野系の油そばとはまた違った印象。

どう違うかっていうと、全体的に醤油がマイルドで、案の定カツオブシが強い。

「ジャンガレ」を意識してるのかベビースターが入ってるので、ジャンクよりなのかなと思ったけど、どっちかというと優しめの味で、かえってベビースターとか「いらないよな」と思う感じだった。

ジャキジャキした食感で、変拍子を狙ってるのかどうかわかんないけど、この味わいなら、むしろ邪魔だなと思うなど。

 

f:id:tsukemen0:20190505230537j:plain

チャーシューは、すぐ崩れるくらい、よく煮込まれてて、まぜまぜすると良い感じに砕かれるので、この油そばには良い。

黄身を落としてみたけど、繰り返すがジャンクなまぜそばではなく、かなりおとなしい味わいなので、これも合っても無くても良いかなと思った。

むしろ最小構成500円から外しても良いくらいじゃないかな。

 

f:id:tsukemen0:20190505230545j:plain

遊び始めて、ニンニクイン。

刻みニンニクなのは良かったけど、ベースの味から逸脱することはなかった。

さらにえいやとマヨネーズも投下してみたんだけど、それもイマイチかな。

 

f:id:tsukemen0:20190505230633j:plain

上にも書いたんだけど、決してジャンクよりではない、品の良い、おとなしい、優しめの味付けがベースとなっていて、味そのものは嫌いじゃない。

そのわりにはベビースターとかイカフライとか入れたがるセンスは違うかなと思った。

まぁこの辺は繰り返し行くことで、自分なりのベストのトッピング、味わいを見つけてくださいよってことなんだろう。

 

そもそも「おすすめ」の構成が「違うな~~~」と思ってしまったクセのある客でスミマセン。